デジノスタブレット ( DG-D07S / GP ) のFAQ ( マニュアル ) について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2241
  • 公開日時 : 2014/01/23 10:01
  • 更新日時 : 2018/02/01 16:39
  • 印刷

デジノスタブレット ( DG-D07S / GP ) のFAQ ( マニュアル ) について

対象OS Android
対象製品 DG-D07S/GP
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、デジノスタブレット ( DG-D07S / GP ) の FAQ ( マニュアル ) について説明します。

操作手順

「 アプリの一覧 」 を表示する方法

  1. ホーム画面の下にある [ タイルマーク ] をタップします。
  2. インストールされている 「 アプリの一覧 」 が表示されます。

「 設定 」 を表示する方法

  1. ホーム画面の下にある [ 設定 ] をタップします。
    下記の方法でも 「 設定 」 を表示することができます。

    画面右上から下に向かってフリックし、表示されたメニュー画面の [ 設定 ] をタップします。

まとめ FAQ

よくある質問

  1. 保証期間は?
  2. ドット抜けの保証はありますか?
  3. 動画を再生できますか?
  4. MP3 などの音楽ファイルは再生できますか?
  5. microSD カードは使えますか?
  6. Google Play はインストールされていますか?
  7. Diginnos Tablet ( DG-D07S ) に技適マークはついていますか?
  8. 推奨の液晶保護フィルムはありますか?
  9. USB 接続で充電はできますか?
  10. 専用ケースはありますか?
  11. 表面に細かい傷があるみたいなのですが。
  12. タブレットのスピーカーの仕様は?
  13. パソコンとつないでファイルの転送はできますか?
  14. 表示言語は日本語以外に設定できますか?
  15. スリープモードについて教えてください。
  16. インストールしたアプリを削除したい。
  17. ウィジェットの設定方法を教えてください。
  18. 搭載されている Bluetooth が対応しているプロファイルは何ですか?
  19. Bluetooth 機器の接続方法を教えてください。
  20. アプリケーションのインストール時に 「 インストールはブロックされました 」 と表示される。
  21. 入力キーボードの切り替え方がわからない。
  22. 電源を入れて画面が表示されているがロックがかかっています。
  23. miniHDMI ケーブルを接続したが、外部出力されない。
  24. 付属品の OTG ケーブル ( USB 変換ケーブル ) はどうやって使うの?
  25. ディスプレイの明るさを変更したい。
  26. ホーム画面の壁紙を変更したい。
  27. ディスプレイでタッチ操作の反応が悪い / 反応しないのですが。
  28. リセットボタンについて。
  29. タブレット画面のスクリーンショットを撮りたい。
  30. 本体に保存しているファイルを、microSD カードに移したい。
  31. Wi-Fi 接続の設定方法を教えてください。
  32. USB 接続と電源オン / オフについて。
  33. 音楽再生時の再生操作に伴うノイズについて。
  34. Android OS の調子が悪いので、タブレットを初期化したい。( 端末の初期化 )
  35. タブレットの動作と、バッテリーの充電について。
  36. バッテリーの消費速度が異常なほど早いのですが。
  37. 本製品は DG-D07S と互換性がありますか。

回答

Q1. 保証期間は?

保証期間は ご購入日より 1 年間です。
保証を受けるためには、購入時のレシート ( 納品書 ) および製品の箱と付属品が必要です。

Q2. ドット抜けの保証はありますか?

現在の液晶ディスプレイは非常に精度の高い技術でつくられており、99.999% 以上の有効表示画素が
ありますが 0.001% 以下の画素欠けや常時点灯するものがあります。
現在の技術では 0% にする事が大変困難であるため、0.001% 以下の画素欠け、常時点灯は不良としての
取り扱いができません。

Q3. 動画を再生できますか?

プリインストールされているアプリ 「 MX 動画プレーヤー 」 で再生が可 能です。

対応フォーマット
3gp / avi / divx / f4v / flv / mkv / mp4 / mpeg / mov / vob / wmv / webm / xvid

Q4. MP3 などの音楽ファイルは再生できますか?

プリンストールされているアプリ 「 音楽 」 を使用して再生が可能です。

対応フォーマット
MP3 / WMA / WAV ( APE / 13:45 2013 / 09 / 26LAC / AAC / OGG )

Q5. microSD カードは使えますか?

  • microSD の挿し方
    microSD と書かれているスロットにメディアを 「 カチッ 」 と音が鳴るまで差し込みます。
  • microSD の抜き方
    スロットに刺さっているメディアを、爪などで 「 カチッ 」 と音が鳴るまで押し込んで指を離すと、
    スロットから出てきます、出てきたメディアを抜き取ります。

Q6. Google Play はインストールされていますか?

Google の認証を受け、インストールされています。

Q7. Diginnos Tablet ( DG-D07S ) に技適マークはついていますか?

技適マーク取得済み商品です。
技適マーク・認証 No は、[ システム設定 ] → [ タブレット情報 ] → [ 法的情報 ] → [ 認証 ] の順番で
クリックすると確認できます。

Q8. 推奨の液晶保護フィルムはありますか?

現在、全国のドスパラ全店 ( 全国店舗のご案内 ) で販売中です。

幣社通販 Web サイトにて 「 DG-D07S 」 で検索できます。
※ 液晶サイズは 「 DG-D07S 」 と同様のため同じフィルムをご使用頂けます。

Q9. USB 接続で充電はできますか?

商品の仕様上、充電できません。

Q10. 専用ケースはありますか?

現在、全国のドスパラ全店 ( 全国店舗のご案内 ) で販売中です。

幣社通販 Web サイトにて 「 DG-D07S 」 で検索できます。
※ 外部形状端子は 「 DG-D07S 」 と同様のため同じフィルムをご使用頂けます。

Q11. 表面に細かい傷があるみたいなのですが。

ディスプレイには工場出荷時の傷を防止するため、表面にフィルム ( 保護シート ) が貼られています。
簡易的なフィルムなため、開封時に傷がついている場合がございます。
使用時はフィルムを剥がしてお使いください。

開封時、「 本体表面 」 に傷があった場合は、お手数ですがサードウェーブサポートセンターまでご連絡ください。

Q12. タブレットのスピーカーの仕様は?

タブレット内蔵のスピーカーは 「 モノラル スピーカー 」 仕様です。

Q13. パソコンとつないでファイルの転送はできますか?

付属の USB ケーブルで接続できます。
    パソコンとの接続方法
  1. 付属の USB ケーブルで本製品と PC を接続します。
  2. 端末ディスプレイに 「 USB マスストレージ 」 画面が表示するので [ USB ストレージを ON にする ] をタップし、確認画面が出たら [ OK ] をタップします。
  3. パソコン上でコンピューターに [ DG-D07S/GP ] というデバイスが認識されたら、接続完了です。
  4. 接続を切るときは、タブレットの画面に [ USB ストレージを OFF にする ] の表示をタップし接続を切ります。
    USB マスストレージを閉じてしまった場合は、画面の左上から下にスワイプすることで表示される
    [ USB ストレージを OFF にする ] をタップして 「 USB マスストレージ 」 の画面に移動します。

Q14. 表示言語は日本語以外に設定できますか?

設定の項目内に、言語設定の項目があり、初期設定では 「 日本語 」 に設定されています。
    表示言語設定手順
  1. 設定画面の左メニューから [ 言語と入力 ] を選択し、右画面の一番上 [ 言語 ] をタップします。
  2. 言語を選択します。

Q15. スリープモードについて教えてください。

    手動でスリープモードにする方法

    本体の [ 電源 ] ボタンを短く 1回押すとスリープ状態になります。
    ※ 初期設定では何も操作しないで 1分経過するとスリープモードに入ります。
    スリープに入るまでの時間の設定は 「 設定 」 から行うことができます。
    スリープ移行時間の設定方法
  1. 設定画面の左に表示されているメニューより [ ディスプレイ ] を選択し、
    右に表示された設定項目から [ スリープ ] をタップします。
  2. 表示された項目より自動的に [ スリープに入る時間 ] を選択し [ ○ ] をタップします。

Q16. インストールしたアプリを削除したい。

この作業は複数の方法があります。
  • 「 設定 」 からアプリを削除する方法
  • 「 ホーム 」 画面、アプリの一覧よりを削除する方法
    「 設定 」 からアプリを削除する方法
  1. 「 設定 」 画面の左メニューから [ アプリ ] をタップし、右に表示されている画面を左にスライドして
    「 すべて 」 の一覧を表示させます。
    表示されているアプリの一覧を上下にスライドさせ、削除したいアプリをタップします。
  2. 「 アプリの情報 」 画面が表示されます。 [ アンインストール ] をタップします。
  3. 確認画面が表示されたら [ OK ] をタップしてアプリの削除を行います。
    「 ホーム 」 画面、アプリの一覧より削除する方法
  1. アプリの一覧画面より、削除したい [ アプリのアイコン ] を長押し ( ロングタップ ) します。
  2. 「 ホーム 」 画面に移動します。 そのまま指を離さないでください。
  3. 画面左上の [ ゴミ箱 ] マークまでドラッグします。
    ※ 「 ゴミ箱 」 にアイコンが重なると、アイコンが赤く表示されます。
  4. 確認画面が表示されます。 [ OK ] をタップしてアプリを削除します。
    画面右上の [ i マーク ] まで移動させると、アプリの情報が表示されます。
    本画面からも [ アンインストール ] をタップしてアプリの削除ができます。

Q17. ウィジェットの設定方法を教えてください。

  1. 「 ホーム 」 画面の下にある [ タイル ] マークをタップします。
  2. 画面上部の [ ウィジェット ] をタップします。
  3. 「 ホーム 」 画面に配置したい [ ウィジェット ] をロングタップします 。
  4. 「 ホーム 」 画面に切り替わったら配置したい場所に移動させます。 指を離して配置は完了です。

Q18. 搭載されている Bluetooth が対応しているプロファイルは何ですか?

対応プロファイルは A2DP / AVRCP / HID / SPP となります。

※ 本製品は、すべての Bluetooth 対応機器との接続動作を確認しているものではありません。
また、すべての Bluetooth 対応機器との動作を保証するものではありません。

Q19. Bluetooth 機器の接続方法を教えてください。

  1. 接続したい Bluetooth デバイスをペアリング状態にします。
  2. 端末の Bluetooth を [ ON ] にします。
  3. [ 設定 ] アイコンををタップして、左の上段にある [ Bluetooth ] の
    スイッチアイコンを右にスワイプします。
  4. 画面右側に使用できる Bluetooth デバイスの一覧が表示されます。
  5. 接続する Bluetooth デバイスを表示された一覧から選択してタップします。

Q20.アプリケーションのインストール時に 「 インストールはブロックされました 」 と
表示される。

初期設定では 「 提供元不明のアプリ ケーション 」 のインストールは許可されていません。

※ 設定変更時に注意事項が表示されます。 内容を確認の上、設定を行ってください。
アプリのインストールの時のみ設定を変更し、インストール後に設定を戻す事を推奨します。
  1. 「 インストールはブロックされました 」 と表示されたら、[ 設定 ] をタップします。
  2. 「 セキュリティ 」 画面に切り替わります。
    「 提供元不明のアプリ 」 の [ チェックボックス ] をタップして設定を有効にます。
  3. 表示される内容を確認の上、同意する場合は [ OK ] をタップします。
    設定を有効後に左下の [ ← ] 戻るアイコンをタップしてインストールの画面に戻ります 。

Q21. 入力キーボードの切り替え方がわからない。

  1. 設定画面の左メニューから [ 言語と入力 ] を選択し、右画面に表示された 「 キーボードと入力方法 」 欄の、「 使用するキーボード 」 の [ チェックボックス ] をタップしてチェックを入れます。
  2. [ デフォルト ] をタップし、「 入力方法の選択 」 を表示します。
  3. 「 入力方法の選択 」 の中から使用したいキーボードを選択し、デフォルトのキーボードに設定します。

Q22. 電源を入れて画面が表示されているがロックがかかっています。

初期状態では 「 スライドロック 」 が設定されています。
  1. 画面に表示されている [ 鍵 ] アイコンをタップします。
  2. 指を離さずに右へスワイプ ( スライド ) させ、 [ 解錠 ] アイコンに合わせて指を離します。
      セキュリティロック変更方法
    1. 「 設定 」 画面の左メニューから [ セキュリティ ] をタップし、右画面に表示された
      「 セキュリティ 」 欄の[ 画面のロック ] をタップします。
    2. 設定したい [ ロックの方法 ] をタップして設定を行ないます。
    3. ※ 「 パターン 」 「 PIN 」 「 パスワード 」 のロック設定を行った時はパスワードを忘れないように
      控えてください。
    設定しているパスワードや PIN などを忘れてしまった場合は、画面ロックを解除
    できません。
    • お預かりの上、タブレットデバイスを初期化させていただきます。
       ※ 初期化を行うにあたり、タブレット内に保存されているデータ
      ( アプリや写真など ) は 初期化されます。
    • お客様の作業起因が原因による初期化作業は有償でのサポートとなりますことをご了承ください。
    • 初期化に関しては、サードウェーブサポートセンター までお問い合わせください。

Q23. miniHDMI ケーブルを接続したが、外部出力されない。

  1. 「 設定 」 画面の左メニューから [ Hdmi ] を選択します。
    右側に 「 HDMI 」 のメニューが表示されます。
    [ Turn on HDMI ] をタップして、「 HDMI 」 の設定項目を確認します。
  2. 「 HDMI 」 のメニューから [ HDMI Resolution ] をタップします。
  3. 「 HDMI Resolution 」 の項目から、表示する [ 解像度 ] を選択します。
    • DMI 出力できる解像度は最大で 1280×720p です。
      この解像度以下で設定を行ってください。
    • リフレッシュレート ( Hz ) によって、ディスプレイが対応ができないため、
      画面表示がされない場合があります。
      画面表示がされない場合は、もう一つのリフレッシュレート ( Hz ) を試してください。
    • 著作権保護されたコンテンツの HDMI 出力には対応していません。

Q24.付属品の OTG ケーブル ( USB 変換ケーブル ) はどうやって使うの?

  • 本ケーブルは OTG ケーブルという USB A オスコネクタを Microo USB B オスコネクタに
    変更するケーブルです。
  • OTG ケーブルを使用し、USB キーボードを接続したり、マウスなどを接続することができます。
    ※ すべての USB 機器が接続、動作するものではございません。

    参照画1:付属の OTG ケーブル ( USB → Microo USB 変換ケーブル)
    参照画2:USB メモリーも外部ストレー ジとして使用できます

Q25. ディスプレイの明るさを変更したい。

この作業は複数の方法があります。
  • 「 設定 」 から変更する方法
  • 「 タスクメニュー 」 から変更する方法
  • 電源管理の 「 ウィジェット 」 から変更する方法
    「 設定 」 から変更する方法
  1. 「 設定 」 画面の左メニューから [ ディスプレイ ] を選択し、右側のディスプレイの項目から
    [ 画面の明るさ ] をタップします。
  2. 「 画面の明るさ 」 が表示されます。 バーを左右にスライドさせ、画面の明るさを調整し
    [ OK ] をタップします。 設定が完了します。
    「 タスクメニュー 」 から変更する方法
  1. 画面右上から下に向かってフリックします。
    表示されたメニューから [ 画面の明るさ ] をタップします。
  2. 表示された [ 画面の明るさ ] のバーを左右にスライドさせて、画面の明るさを調整します。
    ウィンドウ以外をタップすると画面は閉じます。
    電源管理の 「 ウィジェット 」 から変更する方法
  1. 電源管理の 「 ウィジェット 」 の [ ランプマーク ] をタップすると3段階で変更ができます。

Q26. ホーム画面の壁紙を変更したい。

  1. 「 設定 」 画面の左メニューから [ ディスプレイ ] を選択し、右側の項目から [ 壁紙 ] を選択します。
  2. 「 壁紙 」 のタイプが表示されます。
    ギャラリーから壁紙を選択
    1. タブレットに保存されているフォルダ単位で表示されます。
    2. [ フォルダ ] を選択し画像の一覧から設定したい [ 画像 ] を選択します。
    3. 「 壁紙 」 に設定する範囲を調整し、右上の [ OK ] をタップして設定完了します。
      「 壁紙 」 にする範囲の設定方法
      四角い枠をフリックして表示範囲を移動させ、[ ○マーク ] をフリックして表示範囲のサイズを
      調整します。
    ライブ壁紙の設定
    1. ライブ壁紙の一覧を上下にスライドさせ、タップして [ 壁紙 ] を選択します。
    2. 「 壁紙 」 を確認し、[ 壁紙に設定 ] をタップして設定完了です。
    壁紙の設定
    1. 画面下部に表示される一覧を左右にスライドさせて [ 壁紙 ] を選択します。
      [ 壁紙に設定 ] をタップして設定完了です。
      「 ホーム 」 画面から 「 壁紙 」 の設定を行う方法
      「 ホーム 」 画面の何もない箇所をロングタップし、「 壁紙の選択 」を表示させます。
      ※ ライブ壁紙・壁紙の設定方法は前述の通りです 。

Q27. ディスプレイでタッチ操作の反応が悪い / 反応しないのですが。

工場出荷時のキズや汚れ防止のため、ディスプレイには保護シートが貼ってあります。
このシートが貼ってあると、タッチ操作の反応が悪かったり、ディスプレイ表面のスベリが
悪く操作がしにくい場合があります。 ご使用時には保護シートを剥がしてお使いください。

Q28. リセットボタンについて

タブレットが一切の操作を受け付けなくなってしまった際に、リセットをかける事で強制的に電源を切ります。
穴の中にリセットボタンが有るので、針金などの細い棒を使ってリセットボタンを押します。

Q29. タブレット画面のスクリーンショットを撮りたい。

DG-D07S / DG-D07S / GP の操作説明
  1. 本体の電源ボタンとボリュームキー [ - ] を同時に押すことで表示されている画面の
    スクリーンショットを撮影できます。
  2. スクリーンショットはギャラリーの中に 「 スクリーンショット 」 というフォルダが作成され
    保存されます。
    ※ 本体に保存されたファイルのバックアップは下記
    「 Q30.本体に保存しているファイルを、microSD カードに移したい。 」 をご参照ください。

  3. ファイルは 「 / sdcard / Screenshots / 」 に格納されます。

Q30. 本体に保存しているファイルを、microSD カードに移したい。

標準搭載のアプリ ( ESファイルエクスプローラー ) で移動が可能です。
  1. アプリ一覧より [ ESファイル エクスプローラー ] をタップします 。
  2. デフォルトのトップ画面が表示されます。
  3. SD カードを挿入し、正常に認識すると外部 SD カードを意味する 「 external_sdcard 」 アイコンが
    表示されます。
    左画面に表示されているローカルの [ △ ] をタップすると 「 external_sdcard 」 アイコンが
    表示されます。
  4. コピーしたい [ ファイル ] を長押し ( ロングタップ )し、[ ファイル ] にチェックを入れます。
    ( 一緒に複数のファイルを操作する際は、タップしてチェックを入れます。 )
    コピーをしたいときは、下段に表示される、[ コピー ] をタップします。
  5. [ external_sdcard ] アイコンをタップして SD カードのファイルを表示し、[ クリップボード ] アイコンを
    タップして内容を表示します。
  6. クリップボードの中を確認します。
    問題がなければ [ 全て貼り付け ] をタップし 「 ファイル 」 のコピーを開始します。
  7. コピーが完了するとコピーした 「 ファイル 」 が表示されます。

Q31. Wi-Fi 接続の設定方法を教えてください。

この作業は複数の方法があります。
  • ネットワークの接続
  • WPS プッシュボタンでの接続設定
  • 手動設定
    ネットワークの接続
  1. 「 設定 」 画面の左メニューの 「 Wi-Fi 」 を [ ON ] にします。
  2. 画面右側にアクセスポイントの一覧が表示されます。
    表示された一覧は、端末がスキャンした周囲のアクセスポイントです。
  3. 右の 「 Wi-Fi 」 アイコンは電波強度を表しています。
  4. 鍵マークが付いている 「 Wi-Fi 」 アイコンはセキュリティ保護されているアクセスポイントです。
    ※ セキュリティ保護で保護されているアクセスポイントに接続するにはパスワードが必要です。
  5. アクセスポイントの一覧から接続したいアクセスポイントをタップすると、接続が開始されます。
  6. セキュリティ保護されているネットワークに接続するには、パスワードの入力が必要です。
    ※ セキュリティで保護されていない場合は、そのまま接続されます。
    「 パスワード 」 の項目に、セキュリティ保護で設定された [ 接続パスワード ] を入力し、
    [ 接続 ] をタップします。
  7. 接続が完了すると 「 接続済み 」 と表示されます。
    WPS プッシュボタンでの接続設定

    アクセスポイントに 「 WPS ボタン 」 が付いている場合、[ WPS ボタン ] 使用することで、
    簡単に接続設定を行う事が出来ます。
  1. 画面右上の [ WPS ボタン ] をタップします。
  2. 本画面が表示されている間に、アクセスポイントの [ WPS ボタン ] を押します。
    ( Buffalo 社製品の場合は AOSS ボタンです。 )
  3. 「 接続しました 」 と表示されたら設定完了です。
    手動設定

    手動で SSID やパスワードを入力して、接続設定を行う事ができます。
  1. 画面右上の [ + ] をタップします。
  2. 「 ネットワークを追加 」 が表示されます。 下記を参照し、必要項目を入力してください。
    ネットワーク SSID
    接続するアクセスポイント名 ( ネットワーク SSID ) を入力します。
    ※ アクセスポイント名に半角英数字以外の文字が使用されていると接続できません。
    セキュリティ
    SSID に設定された暗号タイプを選択します。
    パスワード
    セキュリティに設定されているパスワードを入力します。
  3. [ 保存 ] をタップし設定を保存して終了します。
  4. 接続されているアクセスポイントの項目をタップすると、そのアクセスポイントとの接続状態が
    表示されます。 本画面から、「 セキュリティー 」 や 「 IP アドレス 」 の確認、「 接続状況 」 を
    [ 切断 ] することができます。
    「 設定 」 画面右上の [ タイトルマーク ] をタップすると、詳細が表示されます。
    スキャン
    端末周囲のアクセスポイントを検索します。
    WPS PIN 入力
    端末の WPS 認証キーを発行します。
    画面の PIN コードが表示されます。
    PIN コードを無線ルーターの設定に入力します。
    ※ PIN コードの入力画面はルーターによって異なります。
    ※ ルーター側の設定方法は、ルーター製造元の Web サイトをご確認ください。
    詳細設定
    ネットワーク通知の設定や MAC アドレス ・ IP アド レスの確認が行えます。
    端末がスリープ状態になった時の 「 Wi-Fi 」 接続を下記から選択できます。
    • 常に使用する ( スリープ中も Wi-Fi 接続 )
    • 電源接続時のみ使用する ( 受電中は接続を維持 )
    • 使用しない ( スリープ中は Wi-Fi 接続を切断 )

Q32. USB 接続と電源オン / オフについて。

USB 接続をすると、タブレットの電源が 「 オン 」 になります。
  • 電源が 「 オフ 」 の状態のタブレットを USB 接続でパソコンに接続すると、タブレットの電源が
    「 オン 」 になり USB 接続されます。
  • USB 接続状態で電源を 「 オフ 」 にした場合、この状態でスイッチを入れても電源が 「 オン 」 に
    なりません。 USB ケーブルを抜いてから電源を 「 オン 」 にしてください。

Q33. 音楽再生時の再生操作に伴うノイズについて。

音楽再生の際、一時停止などの操作にあわせ稀にノイズ音が発生する場合があります。
※ ノイズ音につきましては本製品の仕様となります。

Q34. Android OS の調子が悪いので、タブレットを初期化したい。( 端末の初期化 )

「 設定 」 の 「 バックアップとリセット 」 からタブ レットのリセットを行い購入時の状態に戻すことができます。
    • 初期化すると内部ストレージのデータが消去されます。
    • システムやアプリのデータと設定・ダウンロードしたアプリが削除されます。
  1. 「 設定 」 画面の左メニューより [ バックアップとリセット ] を選択します。
    右側画面の [ データの初期化 ] をタップします 。
  2. 表示の内容を確認し [ タブレットをリセット ] をタップします。
    [ SD カード内データを消去 ] にチェックを入れると 保存されている 「 画像 」 や 「 動画 」 ファイルも
    消去されます。
  3. 内容を確認の上、初期化する場合は [ すべて消去 ] をタップし、初期化を開始します。

Q35. タブレットの動作と、バッテリーの充電について。

バッテリーの残量が 0% だと起動することはできませんが、この状態で AC アダプターを接続してもすぐに
起動することができません。 その場合は、約 8 時間程度充電してから起動してください。

※ ご購入いただいて最初に起動する際は、バッテリー残量が 0% になっていることがありますので、充電を
行ってからご利用ください。

Q36. バッテリーの消費速度が異常なほど早いのですが。

バッテリーの容量管理誤差の累積などにより、まれに見かけ上のバッテリー消費速度が異常に早くなって
しまうことがあります。 その場合は、約 8 時間充電を行ってください、誤差がリセットされ正常に戻ります。

※ 長期間ご使用いただいていると、バッテリーの劣化により、同じような状態となりますが、この状態は
製品の仕様となります。

Q37. 本製品は DG-D07S と互換性がありますか。

本製品は 「 DG-D07S 」 のマイナーチェンジモデルですが、ソフトウェアの互換性が無いため、
「 DG-D07S 」 から 「 DG-D07S / GP 」 へのアップグレードはできません。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ