Windows 8.1 へのアップグレードについて

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  • 公開日時 : 2013/10/16 17:18
  • 更新日時 : 2022/04/15 12:04
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Windows 8.1 へのアップグレードについて

対象 OS Windows 8
Windows 7
Windows Vista
対象製品 Diginnos / Prime パソコン
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

解説

Windows 8.1 へのアップグレードについて

Windows 8 からのアップグレード
  • Windows ストア経由で無償アップグレードを行うことができます。
  • エディションを変更したい場合は、Windows 8.1 にアップグレードした後に、
    ProPack を導入してください ( 有償となります ) 。
  • Windows の設定や、アプリケーション、個人ファイルなどは Windows 8.1 に移行されます。
    ※ Windows ストア経由以外のアップグレードを行った場合は、個人用ファイルのみ
    移行されます。
    ※ Windows 8 Enterprise から Windows 8 / Pro や、 Windows 8 / Pro から
    Windows 8 Enterprise へのアップグレードの場合は、個人データのみの移行になります。
Windows 7 からのアップグレード
  • 現在ご使用中のパソコンが、Windows 8.1 に対応しているか、アップグレードアシスタントでご確認願います。
    ※ Windows 8.1 は Windows 8 と動作環境は同じです。
  • Windows 7 からのアップグレードを行うことはできますが、アップグレード版の販売はありません。
    パッケージ版を購入してアップグレードを行ってください。
  • 個人データのみ、 Windows 8.1 に移行されます。
    ※ Windows 8.1 は DVD 再生ソフトが標準で付属しないため、別途ご準備ください。
Windows Vista からのアップグレード
  • 現在ご使用中のパソコンが、Windows 8.1 に対応しているか、アップグレードアシスタントでご確認願います。
    ※ Windows 8.1 は Windows 8 と動作環境は同じになります。
  • Windows 8.1 へアップグレードすることはできません。
    パッケージ版をご購入いただき、新規インストールを行ってください。
    ※ 設定やデータの移行はできません。
  • いずれのアップグレードでも 32Bit 版から 64Bit 版、64Bit 版から 32Bit 版へのアップグレードは行うことができません。
    必要な Windows を準備していただき、新規インストールを行ってください。

Diginnos / Primeパソコンをご使用のお客様へ

製品保証について
Diginnos / Prime パソコンをご使用いただいてるお客様が、Windows 8.1 へアップデートを行った場合の
製品保証について変更はありません。
ハードウェアに問題が発生した際は、通常のサポート対応をさせていただきます。
※ソフトウェアの問題についてはご購入時の対応 OS が対象となり、Windows 8.1 に起因する問題に
ついては対象外となります。あらかじめご了承願います。
Diginnos かんたんリカバリー
Windows 搭載パソコンに準備しています Diginnos かんたんリカバリーは、 Windows 8.1 に
アップグレードを行うことにより、使用できなくなります。
Windows の初期化を行いたい場合には、新規インストールを行ってください。

Windows 8 からWindows 8.1 への主な変更点

スタートボタンの復活
Windows 7 までのスタートボタンと違い、スタート画面とデスクトップ画面の切り替えを行います。
ブート直後にデスクトップ画面を表示させることが可能です。
マルチディスプレイ環境の強化
Modern UI アプリが改善されサブディスプレイにも表示ができ、サイズも変更可能です。
シームレスな検索環境の実現
スタート画面やデスクトップでも、チャームからの検索を行うと、候補となるキーワードが列挙されます。
それを選択して検索を行うと、パソコン内のファイルや WEB 上の関連サイトなどを検索して、
その結果を得ることが出来ます。
 

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ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

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  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
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