Diginnos Note Galleria QF780HG / QF770HG の USB3.0 が安定しません。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2232
  • 公開日時 : 2013/10/03 16:06
  • 更新日時 : 2016/12/09 10:11
  • 印刷

Diginnos Note Galleria QF780HG / QF770HG の USB3.0 が安定しません。

対象製品 Diginnos Note Galleria QF780HG / QF770HG
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Diginnos Note Galleria QF780HG / QF770HG の USB3.0 に接続する USB 機器が安定しない
場合の対処方法を説明します。
この問題は、UEFI ( BIOS ) を更新することで改善することを確認しました。

症状

Diginnos Note Galleria QF780HG / QF770HG の USB3.0 ポート ( 青い USB コネクタ ) に USB 機器を接続して
使用すると USB 機器の認識や USB 機器とのデータ転送が不安定になります。

事前確認

更新作業が終わると自動的に電源が切れるため、起動しているソフトを終了してから作業を行ってください。

対処方法

UEFI ( BIOS ) の更新

  1. 下記のファイルをダウンロードします。
  2. ダウンロードしたファイルを解凍します。
    解凍したフォルダー内の [ UEFI 更新.BAT ] ファイルをダブルクリックして、UEFI ( BIOS ) の更新を
    開始します。
    更新作業が完了すると、パソコンがシャットダウンします。
  3. UEFI ( BIOS ) の設定が初期化されているため、Windows 8 又は Windows 7 用の UEFI ( BIOS ) の
    設定を行う必要があります。
    下記の FAQ を参 照して設定を行ってください。
    設定を行わずに起動すると、ブルーバックエラーやドライブを認識しない場合があります。
    起動しない場合には、UEFI ( BIOS ) の設定を再確認します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ