デジノスタブレット ( DG-D07S ) の FAQ ( マニュアル ) について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2185
  • 公開日時 : 2013/07/09 09:46
  • 更新日時 : 2018/02/01 13:15
  • 印刷

デジノスタブレット ( DG-D07S ) の FAQ ( マニュアル ) について

対象 OS Android
対象製品 DG-D07S
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、デジノスタブレット DG-D07S について説明します。

操作手順

アプリの一覧を表示する方法

  1. ホーム画面の下の [ タイル ] マークをタップします。
  2. インストールされているアプリの一覧が表示されます。

設定を表示する方法

  • ホーム画面の [ 設定 ] をタップします。
  • 画面右上から下に向かってフリックします。 表示されたメニューから [ 設定 ] をタップします。

まとめ FAQ

よくある質問

  1. 保証期間は?
  2. ドット抜けの保証はありますか?
  3. 動画を再生できますか?
  4. MP3 などの音楽ファイルは再生できますか?
  5. microSD カードはつかえますか?
  6. Google Play はインストールされていますか?
  7. Google Play はインストールできますか?
  8. ブラウザ上の Google Play からアプリがダウンロードできない。
  9. Diginnos Tablet ( DG-D07S ) に技適マークはついていますか?
  10. 推奨の液晶保護フィルムはありますか?
  11. USB 接続で充電はできますか?
  12. 専用ケースはありますか?
  13. 表面に細かい傷があるみたいなのですが。
  14. タブレットのスピーカーの仕様は?
  15. パソコンとつないでファイルの転送はできますか?
  16. 表示言語は日本語以外に設定できますか?
  17. スリープモードについて教えてください。
  18. インストールしたアプリを削除したい。
  19. ウィジェットの設定方法を教えてください。
  20. 搭載されている Bluetooth が対応しているプロファイルの種類は何ですか?
  21. Bluetooth 機器の接続方法を教えてください。
  22. アプリケーションのインストール時に 「 インストールはブロックされました 」 と表示される。
  23. 入力キーボードの切り替え方がわからない。
  24. 電源を入れて画面が表示されているがロックがかかっています。
  25. miniHDMI ケーブルを接続したが、外部出力されない。
  26. 付属品の OTG ケーブル ( USB 変換ケーブル ) はどうやって使うの?
  27. ディスプレイの明るさを変更したい。
  28. ホーム画面の壁紙を変更したい。
  29. ディスプレイでタッチ操作の反応が悪い/反応しないのですが。
  30. リセットボタンについて
  31. タブレット画面のスクリーンショットを撮りたい。
  32. 本体に保存しているファイルを、microSD カードに移したい。
  33. Wi-Fi 接続の設定方法を教えてください。
  34. USB 接続と電源オン / オフについて。
  35. 音楽再生時の再生操作に伴うノイズについて。
  36. Android OS の調子が悪いので、タブレットを初期化したい。( 端末の初期化 )
  37. タブレットの動作と、バッテリーの充電について。
  38. バッテリーの消費速度が異常なほど早いのですが。
  39. 本製品は DG-D07S / GP と互換性がありますか。

回答

Q1. Diginnos Tablet の保証期間は?

保証期間は ご購入日より 1 年間です。
保証を受けるためには、購入時のレシート ( 納品書 ) および製品の箱と付属品が必要です。

Q2. ドット抜けの保証はありますか?

現在の液晶ディスプレイは非常に精度の高い技術でつくられており、99.999% 以上の有効表示画素が
ありますが、0.001% 以下の画素欠けや常時点灯するものがあります。
現在の技術では 0% にする事が大変困難であるため、0.001% 以下の画素欠け、常時点灯は不良としての
取り扱いができないことをごあらかじめ了承ください。

Q3. 動画は再生できますか?

プリインストールされている 「 MX 動画プレーヤー 」 で再生が可能です。
対応フォーマット
3gp / avi / divx / f4v / flv / mkv / mp4 / mpeg / mov / vob / wmv / webm / xvid and many more

Q4. MP3 などの音楽ファイルは再生できますか?

プリンストールされているアプリ 「 音楽 」 を使用して再生が可能です。
対応フォーマット
MP3 / WMA / WAV ( APE / LAC / AAC / OGG )

Q5. microSD カードはつかえますか?

最大 32GB まで対応しています。

microSD の挿し方
  • microSD と書かれているスロットにメディアを 「 カチッ 」 と音が鳴るまで差し込みます。
microSD の抜き方
  • スロットに刺さっているメディアを、爪などで 「 カチッ 」 と音が鳴るまで押し込んで指を離すと、
    スロットから出てきます。出てきたメディアを抜き取ります。

Q6. Google Play はインストールされていますか?

プリインストールはされていません。

Q7. Google Play はインストールできますか?

弊社で動作確認はしていません。
また、Google Play ストアアプリはアプリ単体での公式配布は行っていません。
インストール等について、弊社ではサポート対象外とさせていただきます。

Q8. ブラウザ上の Google Play からアプリをダウンロードできない。

ブラウザからのダウンロードやインストールを行うためには、端末に Google Play ストアアプリがインストール
されている必要があります。
本端末には Google Play ストアはインストールされていないため、ブラウザからのインストールも行えません。

詳細は下記の Google 公式ページをご参照ください。 ブラウザサポート状況

Q9. Diginnos Tablet ( DG-Q78N ) に技適マークはついていますか?

技適マーク取得済み商品となります。
技適マーク ・ 認証 No については、本体裏面の下部に印刷されています。

Q10. 推奨の液晶保護フィルムはありますか?

現在、全国のドスパラ全店( ドスパラ店舗 全店マップ )で販売中です。

弊社通販 Web サイトにて 「 DG-D07S 」、で検索出来ます。

Q11. USB 接続での充電はできますか?

商品仕様上、充電できません。

Q12. 専用ケースはありますか?

現在、全国のドスパラ全店( ドスパラ店舗 全店マップ )で販売中です。

弊社通販 Web サイトにて 「 DG-D07S 」、で検索できます。

Q13. 表面に細かい傷があるみたいなのですが。

ディスプレイには工場出荷時の傷を防止するため、表面にフィルム ( 保護シート ) が貼られています。
簡易的なフィルムなため開封時に傷がついている場合がございますので、使用時はフィルムをはがして
からお使いください。
購入後開封時、本体表面に傷があった場合は、お手数ですが弊社サードウェーブサポートセンターまで
ご連絡ください。

Q14. タブレットのスピーカーの仕様は?

タブレット内蔵のスピーカーはモノラルスピーカー仕様です。

Q15. パソコンとつないでファイルの転送はできますか?

付属の USB ケーブルで接続が行えます。

パソコンとの接続方法
  1. 端末とパソコンを付属の USB ケーブルで接続し、端末のディスプレイに表示される
    [ USB ストレージを ON にする ] をタップします。
    USB マスストレージを閉じてしまった場合は、画面の左上から下にスワイプして表示される
    [ USBストレージをOFFにする ] をタップして 「 USB マスストレージ 」 の画面に移動します。

Q16. 表示言語は日本語以外に設定できますか?

初期設定では 「 日本語 」 に設定されています。

表示言語設定手順
  1. 設定画面の左メニューより [ 言語と入力 ] を選択し、画面右側の [ 言語 ] をタップします。
  2. 変更する言語を選択します。

Q17. スリープモードについて教えてください。

スリープモードは、操作をせずに一定時間経過した際に、電池の消耗を抑えて待機状態になることです。

手動でスリープモードにする時は、本体の [ 電源 ] ボタンを短く一回押すとスリープ状態になります。

※ 初期設定では何も操作しないで 1分経過するとスリープモードに入ります。
  スリープに入るまでの時間の設定は 「 設定 」 から行うことができます。
スリープ移行時間の設定方法
  1. 「 設定 」 画面の左メニューより [ ディスプレイ ] を選択します。
    右側に表示された設定項目から [ スリープ ] をタップします。
  2. 表示された項目より自動的にスリープに入る時間を選択します。
    [ ○ ] をタップすると決定します。

Q18. インストールしたアプリを削除したい。

「 設定 」 からアプリを削除する方法
  1. 設定画面左メニューの [ アプリ ] を選択します。
    画面を左にスライドして、「 すべて 」 欄が表示するまで移動させます。
    一覧を上下にスライドさせて削除したい [ アプリ ] をタップします。
  2. アプリの情報画面に表示されている [ アンインストール ] をタップします。
  3. 確認画面が表示されたら [ OK ] をタップしてアプリの削除を行います。
ホーム画面、アプリの一覧から削除する方法
  1. アプリの一覧から、削除したいアプリの [ アイコン ] を長押し ( ロングタップ ) します。
  2. ホーム画面に移動するので、そのまま指を離さないでください。
  3. 画面左上のゴミ箱までそのまま移動します。
    ※ ゴミ箱にアイコンが重なると、アイコンが赤く表示されます。
  4. 確認画面が表示されます。[ OK ] をタップしてアプリを削除します。
    画面右上の 「 i マーク 」 まで削除したいアプリを移動させると、アプリの情報が表示されます。
    本画面からも [ アンインストール ] をタップしてアプリの削除ができます。

Q19. ウィジェットの設定方法を教えてください。

  1. ホーム画面下の [ タイル ] アイコンをタップします。
  2. 画面上部の [ ウィジェット ] をタップします。
  3. ホーム画面に配置したい [ ウィジェット ] を長押し ( ロングタップ ) します。
  4. ホーム画面に切り替わったら、配置したい場所に移動させます。
    指を離して配置は完了です。

Q20. 搭載されている Bluetooth が対応しているプロファイルの種類は何ですか?

対応プロファイル
A2DP / AVRCP / HID / SPP
本製品は、すべての Bluetooth 対応機器との接続動作を確認したものではありません。
※ すべての Bluetooth 対応機器との動作を保証することはできません。

Q21. Bluetooth 機器の接続方法を教えてください。

接続したい Bluetooth デバイスをペアリング状態にします。
  1. 設定画面、左メニューにある [ Bluetooth ] のスイッチを右にスワイプし 「 ON 」 にします。
  2. 右側に使用できる Bluetooth デバイスの一覧が表示されます。
  3. 接続する Bluetooth デバイスを表示された一覧から選択しタップします。

Q22. アプリケーションのインストール時に 「 インストールはブロックされました 」 と
表示される。

初期設定では 「 提供元のアプリケーション 」 のインストールは許可されていません。

※ 設定変更時に注意事項が表示されます。内容を確認の上、設定を行ってください。
  アプリをインストール時のみ設定を変更し、インストール後に設定を戻すことを推奨します。
  1. 「 インストールはブロックされました 」 と表示されたら、[ 設定 ] をタップします。
  2. セキュリティが表示されます。
    [ 提供元不明のアプリ ] のチェックボックスをタップして設定を有効にします。
  3. 表示された内容を確認の上、同意する場合は [ OK ] をタップします。
    設定を有効後に左下の [ ← ] 戻るをタップしてインストールの画面に戻ります。

Q23. 入力キーボードの切り替え方がわからない。

  1. 「 設定 」 画面の左メニューより [ 言語と入力 ] をタップします。
    右画面の設定項目から使用する入力キーボードのチェックボックスをタップしてチェックを入れます。
  2. [ デフォルト ] をタップし、入力方法の選択を表示します。
  3. 「 入力方法の選択 」 の中から使用したいキーボードを選択し、[ 入力方法をセットアップ ] を
    タップしてデフォルトのキーボードに設定します。

Q24. 電源を入れて画面は表示されているがロックがかかっています。

初期状態では 「 スライドロック 」 が設定されています。
  1. 画面の [ 鍵 ( パドロック ) ] マークをタップします。
  2. 指を離さずに右へスワイプ ( スライド ) させ、[ 解錠 ] マークに合わせて指を離すと
    ロックの解除ができます。
セキュリティロックの変更方法
  1. 「 設定 」 画面の左メニューより [ セキュリティ ] を選択し、右側のセキュリティ欄から
    [ 画面のロック ] をタップします。
  2. 設定したい画面ロックの方法をタップします。
    ※ [ パターン ] [ PIN ] [ パスワード ] のロック設定を行った時は 「 パスワード 」 を
      忘れないように控えてください。
    • パスワードを忘れてしまった場合は、画面ロックを解除できません。
      お預かりの上、タブレットデバイスを初期化させていただきます。
      ※ 初期化を行うにあたり、タブレット内に保存されているデータ
      ( アプリや写真など ) 、は 初期化されます。
    • お客様の作業起因が原因による初期化作業は有償でのサポートとなります。
      初期化に関しては、サードウェーブサポートセンターまでお問い合わせください。

Q25. miniHDMI ケーブルを接続したが、外部出力されない。

下記の設定を行い外部出力が正常にできるかを確認します。

HDMI 設定項目の確認
  1. 「 設定 」 画面の左メニューより [ HDMI ] を選択します。
  2. 表示された HDMI のメニューから [ Turn on HDMI ] をタップしてチェックします。
[HDMI Resolution]の設定項目の確認
  1. 右側に表示された HDMI のメニューから [ Turn on HDMI ] をタップしてチェックします。
  2. 「 HDMI Resolution 」 の中から、表示する解像度を選択します。
    • HDMI 出力できる解像度は最大で1280×720pです。
      この解像度以下で設定を行ってください。
    • リフレッシュレート ( Hz ) によって、ディスプレイが対応ができないため、
      画面表示がされない場合があります。
      画面表示がされない場合は、もう一つのリフレッシュレート ( Hz ) を
      試してください。
    • 著作権保護されたコンテンツの HDMI 出力には対応していません。
    • DG-D07S の仕様上、HDMI 出力を行なった場合、タブレット本体に映像表示が
      されません。
    • HDMI 出力で使用する際の操作を行なうために、USB マウス等を接続して
      ご利用ください。

Q26. 付属品の OTG ケーブル ( USB 変換ケーブル ) はどうやって使うの?

  • 本ケーブルは OTG ケーブル ( USB → Microo USB 変換ケーブル ) という USB A オスコネクタを
    Microo USB B オスコネクタに変更するケーブルです。
  • OTG ケーブルを使用し、USB キーボードを接続したりマウスなどを接続することができます。
    USB メモリーも外部ストレージとして使用できます。
    ※ すべての USB 機器が接続、動作するものではございません。

Q27. ディスプレイの明るさを変更したい。

「 設定 」 もしくは 「 タスクメニュー 」 から行う方法があります。

設定から変更する
  1. 「 設定 」 画面の左メニューより [ ディスプレイ ] を選択します。
    右側の [ 画面の明るさ ] をタップします。
  2. [ バー ] を左右にスライドさせ、画面の明るさを調整し、[ OK ] をタップします。
タスクメニューから変更する
  1. 画面右上から下に向かってフリックします。
    表示されたメニューの [ 画面の明るさ ] をタップします。
  2. 表示された画面の明るさの [ バー ] を左右にスライドさせて、画面の明るさを変更できます。
    ウィンドウ以外をタップすると画面は閉じます。
電源管理のウィジェットから変更する
  • 電源管理のウィジェットの [ ランプ ] マークをタップすると 3段階で画面の明るさが変更ができます。

Q28. ホーム画面の壁紙を変更したい。

  1. 「 設定 」 画面の左メニューより [ ディスプレイ ] を選択、右側の [ 壁紙 ] をタップします。
  2. 壁紙のタイプを選びます。
    ※ ここでは、代表的な 「 ギャラリー 」 「 ライブ壁紙 」 「 壁紙 」 の選び方を説明します。
ギャラリーから壁紙を選択
  1. タブレットに保存されているフォルダ単位で表示されます。
  2. フォルダを選択し画像の一覧から設定したい画像を選択します。
  3. 壁紙に設定する範囲を四角枠をフリックし表示範囲を移動させ、[ ○ ] マークを
    フリックして表示範囲のサイズを調整します。
    画面右上の [ OK ] をタップします。
ライブ壁紙の設定
  1. ライブ壁紙の一覧を上下にスライドさせ、壁紙にしたい画像をタップして選択します。
  2. 壁紙を確認し、[ 壁紙に設定 ] をタップして設定完了です。
壁紙の設定
  1. 画面下部に表示される一覧を左右にスライドさせて壁紙を選択します。
    [ 壁紙に設定 ] をタップして設定完了です。
    ホーム画面から[壁紙の設定]を行う方法

    ホーム画面の何もない箇所を長押し ( ロングタップ )し、「 壁紙の選択 」 を表示させます。
    ※ ライブ壁紙・壁紙の設定方法は前述の通りです。

Q29. ディスプレイでタッチ操作の反応が悪い / 反応しないのですが。

工場出荷時のキズや汚れ防止のため、ディスプレイには保護シートが貼ってあります。
このシートが貼ってあるとタッチ操作の反応が悪かったり、ディスプレイ表面のスベリが悪く
操作がしにくい場合があります。
ご使用時には保護シートを剥がしてお使いください。

Q30. リセットボタンについて

タブレットが一切の操作を受け付けなくなってしまった際に、リセットをかける事で強制的に電源を切ります。
※ 穴の中にリセットボタンが有るので、針金などの細い棒を使ってリセットボタンを押します。

Q31. タブレット画面のスクリーンショットを撮りたい。

  1. [ 電源 ] ボタンとボリュームキーの[ - ]を同時に押します。
    表示されている画面のスクリーンショットを撮影できます。
  2. スクリーンショットはギャラリーから確認できます。
    ※ ギャラリーの中に 「 スクリーンショット 」 というフォルダが作成され保存されます。
  3. ファイルは [ /sdcard/Screenshots/ ] に格納されます。

Q32. 本体に保存しているファイルを、microSD カードに移したい。

標準搭載のアプリ 「 ES ファイルエクスプローラー 」 で移動が可能です。
  1. アプリ一覧から [ ES ファイルエクスプローラー ] をタップします。
  2. デフォルトのトップ画面が表示されます。
  3. .SD カードを挿入します。
    SD カードが正常に認識すると外部 SD カードを意味する [ external_sdcard ] が表示されます。
    画面左に表示されているローカルの [ v ] をタップすることで [ external_sdcard ] が表示されます。
  4. コピーしたいファイルをロングタップ ( 長押し ) し、ファイルにチェックを入れます。
    ※ 一緒に複数のファイルを操作する際は、タップしてチェックを入れます。
    コピーをしたいときは、下段に表示される、[ コピー ] をタップします。
  5. [ external_sdcard ] をタップして SD カードのファイルを表示し、[ クリップボード ] アイコンを
    タップして内容を表示します。
  6. クリップボードの中を確認します。
    問題がなければ [ 全て貼り付け ] をタップしファイルのコピーを開始します。
  7. コピーが完了するとコピーしたファイルが表示されます。

Q33. Wi-Fi 接続の設定方法を教えてください。

この作業は複数の方法があります。
  • ネットワークの接続
  • WPS プッシュボタンでの接続設定
  • 手動設定
ネットワークの接続
  1. 「 設定 」 画面左メニューの [ Wi-Fi ] のスイッチをタップし 「 ON 」 にします。
    右側にアクセスポイントの一覧が表示されます。
    表示された一覧は、端末がスキャンした周囲のアクセスポイントです。
    アクセスポイントの一覧の右側に表示されているアイコンは電波強度を表しています。

    鍵マークはセキュリティ保護されているアクセスポイントです。
    セキュリティ保護されているアクセスポイントに接続するにはパスワードが必要です。
  2. 一覧の中から、接続したいアクセスポイントをタップするとオープンネットワークの場合は、
    そのまま接続が開始されます。
  3. セキュリティ保護されているネットワークはパスワードの入力が必要です。
    「 パスワード 」 の項目に、セキュリティ保護で認定された [ パスワード ] を入力し
    [ 接続 ] をタップします。
  4. 接続が完了すると 「 接続済み 」 と表示されます。
WPS プッシュボタンでの接続設定
    画面右上の 「 ↓↑ 」 は 「 WPS プッシュボタン 」 です。
    アクセスポイントに 「 WPS ボタンが 」 付いている場合、「 WPS ボタンが 」 を使用することで、
    簡単に接続設定を行うことができます。
  1. 画面右上の [ WPS ボタン ] をタップします。
  2. [ WPS ボタン ] をタップ後、下記の画面が表示されている間に、アクセスポイントの
    [ WPS ボタン ] を押します。
    ※ Buffalo の場合は 「 AOSS ボタン 」 です。
  3. 「 接続しました 」 と表示されたら設定完了です。
手動設定
    手動で SSID やパスワードを入力して、接続設定を行う事ができます。
  1. アクセスポイントの一覧の画面右上に表示されている [ + ] をタップします。
  2. 「 ネットワークを追加 」 が表示されます。
    下記を参照して各項目を設定し、[ 保存 ] をタップします。
    ネットワーク SSID
    接続するアクセスポイント名 ( ネットワーク SSID ) を入力します。
    ※ アクセスポイント名に半角英数字以外の文字が使用されていると接続できません。
    セキュリティ
    SSID に設定された暗号タイプを選択します。
    パスワード
    パスワード入力画面にセキュリティに設定されているパスワードを入力します。
    画面右上の [ タイトル ] マークをタップすると、詳細が表示されます。
    スキャン
    端末周囲のアクセスポイントを検索します。
    WPS PIN 入力
    端末の WPS 認証キーを発行します。
    WPS PIN 入力を選択すると画面の PIN コードが表示されます。
    PIN コードを無線ルーターの設定に入力します。

    ※ PIN コードの入力画面はルーターによって異なります。
      ルーター側の設定方法は、ルーター製造元の Web サイトをご確認ください。
    詳細設定
    ネットワーク通知の設定や MAC アドレス・IP アドレスの確認が行えます。
    「 スリープ時にWi-Fi接続を維持 」 にチェックを付けると端末がスリープ状態になった時の
    Wi-Fi 接続動作を設定できます。
    下記から設定を選択することができます。
    • 常に使用する ( スリープ中も Wi-Fi 接続 )
    • 電源接続時のみ使用する ( 受電中は接続を維持 )
    • 使用しない ( スリープ中は Wi-Fi 接続を切断 )
接続の確認
  • 接続されているアクセスポイントの項目をタップすると接続の状態が確認できます。
    セキュリティーや IP アドレスの確認、接続状態を切断することができます。

Q34. USB 接続と電源オン / オフについて

下記で説明している動作は、本製品の仕様です。
  • USB 接続をすると、タブレットの電源がオンになります。
    ※ 電源がオフの状態のタブレットを USB 接続でパソコンに接続すると、タブレットの電源が
    オンになり USB 接続されます。
  • USB 接続状態で電源をオフにした場合、この状態でスイッチを入れても電源がオンになりません。
    ※ USB ケーブルを抜いてから電源をオンにしてください。

Q35. 音楽再生時の再生操作に伴うノイズについて。

音楽再生の際、一時停止などの操作にあわせ稀にノイズ音が発生する場合があります。
ノイズ音につきましては本製品の仕様となります。

Q36. Android OS の調子が悪いので、タブレットを初期化したい。( 端末の初期化 )

「 設定 」 の 「 バックアップとリセット 」 からタブレットのリセットを行い購入時の状態に戻すことができます。
  • 初期化すると内部ストレージのデータが消去されます。
  • システムやアプリのデータと設定・ダウンロードしたアプリが削除されます。
  1. 「 設定 」 画面の [ バックアップとリセット ] を選択します。
    右側に表示された [ データの初期化 ] をタップします。
  2. 内容を確認の上、[ タブレットをリセット ] をタップします。
    「 SD カード内データを消去 」 にチェックを入れると、保存されている 「 画像 」 や
    「 動画 」 ファイルも消去されます。
  3. 内容を確認し、初期化する場合は [ すべてを消去 ] をタップして、初期化を開始します。

Q37. タブレットの動作と、バッテリーの充電について。

バッテリーの残量が 0% だと起動することはできませんが、この状態で AC アダプターを接続しても、
すぐに起動することができません。
その場合には、約 8 時間程度充電してから起動してください。

※ ご購入いただいて最初に起動する際は、バッテリー残量が 0% になっているときがありますので、
  充電を行ってからご利用ください。

Q38. バッテリーの消費速度が異常なほど早いのですが。

バッテリーの容量管理誤差の累積などにより、まれに見かけ上のバッテリー消費速度が異常に
早くなってしまうことがあります。
その場合には、約 8 時間充電を行ってください、 誤差がリセットされ正常に戻ります。
※ 長期間ご使用いただいているとバッテリーの劣化により同じような状態となりますが、
  この状態は製品の仕様となります。

Q39. 本製品はDG-D07S / GPと互換性がありますか。

DG-D07S / GP は本製品のマイナーチェンジモデルですが、ソフトウェア互換性が無いため、既存モデルから
DG-D07S / GP へのアップグレードはできません。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ