Altair F-5E / Rigel F-5E のアダプターの接続について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2144
  • 公開日時 : 2013/04/12 11:30
  • 更新日時 : 2018/02/01 14:53
  • 印刷

Altair F-5E / Rigel F-5E のアダプターの接続について

対象製品 Altair F-5E
Rigel F-5E
カテゴリー : 

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、Altair F-5E / Rigel F-5E のアダプターの接続について説明します。

Altair F-5E / Rigel F-5E において、アダプター接続に問題が発生する事例が確認されました。

症状

  • アダプター接続ができない
  • アダプター接続が途切れる

原因

付属するアダプターのコネクタに、他のモデル用のスペーサが被さっている物が、含まれていた事が
確認されました。
その為、該当のアダプターを使用するとコネクタの奥行が足りないため、接続状態が不安定な状態となります。

改善方法

Altair F-5E / Rigel F-5E のアダプターの接続について

  • アダプターに取り付けられている、スペーサを取り外す事により、改善します。
    ゴム製のスペーサをつまんで引き抜きます。
※ 上記の方法をお試しいただき、症状が改善できない場合は下記サードウェーブサポートセンターへ
お問い合わせください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ