PC で使用するイヤホン ( ヘッドセット ) の注意事項について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2110
  • 公開日時 : 2013/01/09 13:55
  • 更新日時 : 2022/05/31 14:24
  • 印刷

PC で使用するイヤホン ( ヘッドセット ) の注意事項について

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、PC で使用するイヤホン ( ヘッドセット ) の注意事項について説明します。

解説

PC で使用するイヤホン ( ヘッドセット ) の注意事項について

PC で使用するイヤホン ( ヘッドセット ) はオーディオ用ステレオミニジャックで接続する必要があります。
スマートフォンや特定オーディオ機器用のマイクやリモコン機能がついたイヤホン ( ヘッドセット ) を PC で使用する場合、以下の症状が発生する場合があります。
  • 左右の音声が正常に出ない
  • 音声にノイズが混ざる
PC に接続するイヤホン ( ヘッドセット ) は下記ジャックの製品使用をおすすめいたします。
一部のノート PC では四極 CTIA 規格を採用している製品がございます。
仕様表に 「 音声出力/マイク入力 × 1 」 と表記されている場合など。
※ 四極型を音声出力とマイク ( 音声 ) 入力が個別に用意されている PC でご使用の場合は、ヘッドセット用変換アダプタケーブル ( 四極メス - 三極オス×2 ) を使用することでマイク ( 音声 ) 入力が可能となります。

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ