「 この Windows のコピーは正規品ではありません 」 というメッセージが表示される場合の対処方法

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  • No : 2026
  • 公開日時 : 2012/11/14 11:03
  • 更新日時 : 2022/07/22 10:12
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「 この Windows のコピーは正規品ではありません 」 というメッセージが表示される場合の対処方法

対象 OS Windows 8.1
Windows 7
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、「 この Windows のコピーは正規品ではありません 」 というメッセージが表示される場合の
対処方法を説明します。
「 この Windows のコピーは正規品ではありません 」 というメッセージが表示されるのは、複数の原因が
考えられます。 それぞれの改善方法をご確認ください。

対処方法

プロダクトキーを登録せずに OS をインストールしている場合

OS をインストール後にライセンス認証作業を行っていない場合

パソコンパーツの交換を行った場合

パソコンパーツを規定値以上の交換を行った場合、プロダクトアクティベーション ( 認証作業 ) を
行う必要があります。

上記項目の内容に当てはまらない場合

希に Windows の誤作動により表示される場合がありますが、Windows の再起動で改善いたします。
※ 再起動でも改善しない場合はプロダクトアクティベーション ( 認証作業 ) を行います。

インターネット経由で認証作業が行えない場合

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

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※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

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