パソコンの再起動を行ったら、画面にマウスのポインター(言語バー)しか表示されない。

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  • 公開日時 : 2011/01/17 12:04
  • 更新日時 : 2019/09/23 11:29
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パソコンの再起動を行ったら、画面にマウスのポインター(言語バー)しか表示されない。

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、パソコンの再起動を行ったら、画面にマウスのポインター ( 言語バー ) しか表示されない場合
の対処方法を説明します。

対処方法

ディスプレイとの接続方法について

通常パソコンとディスプレイの接続は、ケーブル 1 本で繋ぎます ( アナログ音声用は別です )。
映像用を 2 本以上で接続している場合は、デジタル接続 ( HDMI、DisplayPort、DVI など ) を優先的に 1 本で接続し、ご確認ください。

※ 各種端子とコネクターの形状は、下記 FAQ でご確認ください。
ケーブル1本接続○ / ケーブル複数接続×
複数のケーブルで接続できるディスプレイであってもパソコン 1 台にディスプレイケーブルが
2 本以上接続された場合、正常に表示されませんのでご注意ください。

導入アプリケーションの不具合

症状が出る直前にインストールしたアプリケーションなどがある場合は、セーフモードより削除を行い改善する
か確認してください。
特にインストールなどを行っていない場合は、システムの復元にて改善するか確認してください。

ビデオドライバーの再導入

ドライバーの障害により表示に支障をきたしていることがあるため、セーフモードにて起動をし、ビデオカードの
ドライバーを削除した後に再起動をかけ、ドライバーの再導入をお試しください。

上記で改善しない場合

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
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