カードリーダーの交換方法について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1761
  • 公開日時 : 2010/09/30 17:34
  • 更新日時 : 2021/04/22 11:11
  • 印刷

カードリーダーの交換方法について

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、カードリーダーの交換方法について説明します。

事前確認

この作業は、感電、電源ショートの恐れがあります。
安全のため、必ずパソコンの電源を切り、電源コードを抜いて 1 時間以上経過してから行ってください。

操作手順

カードリーダーの交換手順

  1. パソコンケース両側のサイドパネルを外し、カードリーダーからのケーブルが接続されているマザーボード上の USB 端子の [ コネクタ ] を外します。
    ※コネクタは、マザーボード上の端子を曲げないようマザーボードに対して垂直に引き抜きます。
    ケーブルを抜いた状態です。
  2. カードリーダー固定用 [ ネジ ] 左側面、右側面の計4ヶ所を取り外します。
  3. ケース前面の 「 3.5 インチオープンベイ 」 から [ カードリーダー ] を引き抜きます。
    ※手やケーブル、コネクタをケース内部の切欠きなどで傷つけないようご注意ください。
  4. 逆の手順でカードリーダーを取り付けます。
    ※ 取り付けの際、ケーブルを接続する端子を間違えないようご注意ください。
    マザーボード内部の USB ポート一例
    配線の取付けについては、下記の FAQ を参照してください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ