組ASRock H55M-GE ( H55 1156 DDR3 mATX ) 搭載パソコンの出荷時 BIOS 設定

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1746
  • 公開日時 : 2010/09/24 13:15
  • 更新日時 : 2016/11/21 16:01
  • 印刷

組ASRock H55M-GE ( H55 1156 DDR3 mATX ) 搭載パソコンの出荷時 BIOS 設定

対象製品 ASRock H55M-GE 搭載 Diginnos / Prime パソコン
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、組ASRock H55M-GE ( H55 1156 DDR3 mATX ) 搭載パソコンの出荷時 BIOS 設定を説明します。

事前確認

パソコンのパフォーマンスを引き出すため、CMOS クリア後 BIOS 設定を行ってください。
BIOS 操作はキーボードのみで、以下がキーボードの主な操作方法です。
  • [ ↑ ] [ ↓ ] [ → ] [ ← ] 方向キーで選択します。
  • [ Enter ] で決定します。
  • [ ESC ] でキャンセルします。
主な設定の意味は以下のとおりです。
  • [ Disabled ] → 無効にします。
  • [ Enabled ] → 有効にします。
  • [ None ] → 搭載していません。

操作手順

BIOS 起動方法

電源投入後 「 ASRock 」 とロゴ画面が出るあたりで [ Delete ] キーを、「 CMOS Setup 」 が
表示されるまで 「 トントントン 」 と断続的に押してください。

標準の設定変更箇所

※ 設定時には最初に必ず 「 Load BIOS Defaults 」 を行ってください。
Main
  • 日付と時刻を修正
Advanced
  • CPU Configuration
    • Enhanced Halt State …… [ Enabled ]
    • No-Execute Memory Protection …… [ Enabled ]
  • Chipset Configuration
    • Intel VT-d Cofiguration
      • Intel VT-d …… [ Enabled ]
  • ACPI Cofiguration
    • ACPI HPET Table …… [ Enabled ]
H/W Monitor
  • CPU Fan Setting
    • CPU Fan Setting …… [ Automatic mode ]
    • Target Fan Speed …… [ Level 4 ]
  • Case Open Feature … [ Disabled ]
Boot
  • 1st Boot Device …… [ CD / DVD ]
  • 2nd Boot Device …… [ SATA ]
  • 3rd Boot Device …… [ Disabled ]

サウンドカードが搭載されている場合

サウンドカードが搭載されている場合は下記の項目を変更してください。
Advanced
  • Chipset Configuration
    • OnBorad HD Audio …… [ Disabled ]
すべての設定が終わったら、F10 [ Exit > > Exit & Save Changes ] ( Save & Exit Setup ) を実行し、パソコンを再起動します。

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ