ビデオドライバーが原因でブルーレイ再生時に、ブルースクリーンが発生する場合の対処方法 ( Windows 7 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1715
  • 公開日時 : 2010/08/19 18:52
  • 更新日時 : 2021/05/21 14:43
  • 印刷

ビデオドライバーが原因でブルーレイ再生時に、ブルースクリーンが発生する場合の対処方法 ( Windows 7 )

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、ビデオドライバーが原因でブルーレイ再生時に、ブルースクリーンが発生する場合の対処方法を説明します。

ブルースクリーンの発生条件

  • 搭載されているビデオカードが、GTX4xx シリーズ
  • ビデオカードのドライバーが、258.xx 系および 259.31ドライバー
  • 使用している OS が、Windows 7 ( 32 / 64bit )
上記条件に該当する場合は、ビデオカードのドライバーを、NVIDIA 社のコンテンツより、
下記のバージョンへ更新することで改善されることを確認しております。
  • NVIDIA社のWebコンテンツ
  • バージョン:259.32 BETA
  • GeForce 3D Vision CD v1.34ダウンロードページ
    NVIDIA DRIVERS CD v1.34 ( GeForce GPU driver v259.32, NVIDIA 3D Vision driver v259.32 ) BETA

対処方法

更新方法( ダウンロード・インストール )

  1. 前述にある NVIDIA 社の 「 Web コンテンツ 」 にて、 [ ダウンロード ] ボタンをクリックし、
    [ NVIDIA 3D Vision Driver Full CDドライバー ] をダウンロードします。
  2. 既に導入されていた [ ドライバー ] を削除し、 [ 再起動 ] します。
  3. 「 ドライバー 」 をインストールします。
    [ ダウンロードしたファイル ] を解凍し、 「 Driversフォルダ内 」 の、 [ setup.exe ] を実行し、
    [ ドライバー ] をインストールして完了となります。
    • フォルダなどがわからない場合
    • [ ドライバー ] の削除後に 「 解凍したフォルダトップ 」 の [ Launch.exe ] を実行します。
      上記を実行しセットアップ画面より更新して下さい。

      ※ 拡張子の表示設定をされていない方は、拡張子の 「 .exe 」 は表示されません。
      下記を参照してください。
  4. [ GeForce fO?ftfBfbfNfX fh?fCfo,ifCfo,ifC?fXfg?? ] を選択します。

    ※ ユーティリティー画面は、下記のように文字化けして表示されます。
  5. 以降、画面の指示に従って操作を行ってください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ