NVIDIA社製 「 3D Vision 対応製品 」 のドライバーインストール方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1701
  • 公開日時 : 2010/08/10 11:40
  • 更新日時 : 2018/03/20 15:38
  • 印刷

NVIDIA社製 「 3D Vision 対応製品 」 のドライバーインストール方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、NVIDIA 社製 「 3D Vision 対応製品 」 のドライバーインストール方法を説明します。

NVIDIA 社製 「 3D Vision 対応製品 」 のドライバーインストール

INDEX

ドライバーディスクの用意

  1. ドライバーディスクを用意します。
    ※ ドライバーディスクのデザインが異なる場合があります。

既存のグラフィックドライバーのアンインストール

  • グラフィックドライバーをインストールせず、Windows 標準ドライバーが適応
    されている場合は、本作業は不要です。
  • ドライバーインストール前に、既存のドライバーを削除する必要があります。
  1. [ スタート ] → [ コントロール パネル ] の順にクリックします。
  2. 「 コントロール パネル 」 が表示されます。
    [ プログラムのアンインストール ] をクリックします。
  3. 「 プログラムと機能 」 が表示されます。
    [ NVIDIA Drivers ] をクリックします。
    • ご使用のビデオカードの種類、メーカーによりプログラム名が異なる場合があります。
    • グラフィックドライバーをインストールしておらず、Windows 標準ドライバーが適応されて
      いる場合は、表示される項目がなく削除は不要です。
  4. 「 NVIDIA のアンインストール 」 が表示されます。
    [ はい(Y) ] をクリックします。アンインストール後に再起動がかかります。
  5. [ 今すぐ再起動する(R) ] をクリックしてもう一度再起動します。
  6. 以上でアンインストール作業は終了です。

専用 GeForce グラフィックドライバーのインストール

  1. Windows 起動後、ドライバーディスクをセットすると下記の画面が自動的に起動します。
    [ GeForce fO?ftfBfbfNfX fh?fCfo,ifCfo,ifC?fXfg?? ] をクリックします。
    ※ 自動的に起動しない場合は、コンピューターより自動再生を実行してください。
  2. 「 ソフトウェアのインストール 」 が表示されます。
    [ GeForceグラフィックドライバーのインストール ] をクリックします。
  3. 「 InstallShield Wizard 」 が表示されます。
    しばらく待ちます。
  4. [ 次へ(N) ] をクリックします。
  5. 「 Windows セキュリティ 」 が表示されます。
    [ インストール(I) ] をクリックします。
  6. [ 完了 ] をクリックします。
  7. 完了後、下記の 「 GeForce 3D Vision のセットアップ 」 へ続きます。

GeForce 3D Vision のセットアップ

  1. ドライバーのインストール完了後、下記の画面が自動的に起動します。
    [ 次へ ] をクリックします。
    自動起動しない場合
    「 ユーティリティー 」 画面より 「 GeForce 3D Vision ?ftfgfEfFfA,ifC?fXfg?? 」
    ( GeForce 3D Visionソフトウェアのインストール ) を実行してください。
  2. 「 赤外線エミッタ 」 を接続し、エミッタのランプが 「 緑色 」 になった事を確認しま
    す。
    [ 次へ ] をクリックします。
  3. 「 ゲーミング環境を選択します 」 と表示されます。
    3種類の中から、最も近い [ 使用環境 ] を選択して、[ 次へ ] をクリックします。
  4. 3D 対応ディスプレイの確認をします。
    [ 次へ ] をクリックします。
    3D対応ディスプレイを接続しているのに、ここで正常に認識されない場合、デュアルリンク DVI
    ケーブルを使用しているかご確認ください。
    デュアルリンク DVI ケーブル確認方法は下記の FAQ をご参照ください。
  5. 「 グラス 」 の電源を入れます。
    [ 次へ ] をクリックします。
    ※ グラスの電源が入らない場合は充電してください。3 時間ほどの充電で 40 時間程度の使用が可能です。
  6. 周辺視野のちらつきの有無によって選択します。
    • 正常動作
      グラスと、赤外線エミッタ間は、赤外線を使って信号通信を行っています。
      ※ 2 点を結ぶ直線上に障害物があったり、グラスをかけたまま顔を横に向けたりすると正常に
      動作しません。
    • 周辺視野にちらつきがある場合
      上記にて [ はい ] を選択後、画面の指示に従ってリフレッシュレートの変更を実施してください。
    • 周辺視野にちらつきがない場合
        上記にて [ いいえ ] を選択後、「次へ」を選択してください。
  7. 「 ステレオスコピック 3D効果テスト 1 」
    左右の目を交互に閉じて見える [ 画像 ] をそれぞれ選択後、[ 次へ ] をクリックします。
    • 本項目の試験で正しい操作、視認を行えない場合、ハードウェアの問題
      以外に、医学的に問題がある可能性があります。
  8. 「 ステレオスコピック 3D効果テスト 2 」
    左右両眼で見える [ 画像 ] を選択後 [ 次へ ] をクリックします。
    • 本項目の試験で正しい操作、視認を行えない場合、ハードウェアの問題
      以外に、医学的に問題がある可能性があります。
    • 本テストで繰り返し不合格となり、テストイメージが正しく見えない
      場合には 「 GeForce 3D Vision 」 の使用を中止するよう取扱説明書に
      記載があります。
  9. 以上で、セットアップ完了です。
    [ 完了 ] をクリックし、「 GeForce 3D Vision 」 が使用可能となります。
Windows 8 用、NVIDIA 社製ビデオカードドライバーのインストール

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ