BIOS アップデートの有償サポートについて

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1660
  • 公開日時 : 2018/02/01 00:00
  • 更新日時 : 2022/03/11 10:10
  • 印刷

BIOS アップデートの有償サポートについて

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、サードウェーブ製 PC の BIOS アップデートについて説明します。

解説

サードウェーブ製 PC の BIOS アップデートの有償サポートについて

サードウェーブ製 PC に採用しているマザーボードの BIOS は、弊社にてカスタマイズした BIOS を使用しています。

お客様ご自身で更新されますと、OA3 OS ライセンスの消失や、付属の PC-Doctor が利用できなくなるため、BIOS のアップデートはお預かりして有償で行なっています。
費用は BIOS アップデートの作業料金+往復の送料 ( 郵送依頼の場合 ) となりますが、詳しい情報は
サードウェーブサポートセンターまでお問い合わせください。

BIOS のアップデートをご希望の場合は下記のリンク先をご参照ください。 ※ 製品によっては最新の BIOS がないものもございますのであわせてご確認ください。

お客様ご自身でアップデートを行なったものは、弊社にて検証していない BIOS のご利用となるため、
アップデート後の動作は保証対象外となります。

BIOS に起因するトラブルが確認された際は、弊社にてカスタマイズされた BIOS の更新ファイルを
FAQ にて公開しております。
FAQ の公開がないものは BIOS 更新を行なう必要はありません。

なお、販売後に開発された OS の対応 BIOS は、公開を行なっておりません。
ご希望の場合は弊社が行なっている有償アップデートをご検討ください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ