NVIDIA 社製グラフィックドライバーのダウンロード・インストール方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1653
  • 公開日時 : 2010/07/16 09:55
  • 更新日時 : 2018/06/21 17:23
  • 印刷

NVIDIA 社製グラフィックドライバーのダウンロード・インストール方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、NVIDIA 社製 グラフィックドライバーのダウンロード・インストール方法を説明します。

NVIDIA 社製 グラフィックドライバーを、Web サイトからダウンロードする方法
※ NVIDIA 社の Web サイトを基に作成されています。
  1. メーカーコンテンツからダウンロード
  2. グラフィックドライバーのインストール

事前確認

ご使用の Diginnos / Prime パソコンに、NVIDIA 系ビデオカードが搭載されていることを確認します。
    例)
  • GeForce 9500GT → GeForce 9 Series
  • GeForce GTS250 → GeForce 200 Series
  • GeForce GTX675M → GeForce 600M Series ( Notebook )
  • GeForce GTX1070Ti → GeForce 10 Series
Diginnos / Prime パソコンの機器構成確認方法は以下の FAQ からご確認いただけます。

操作手順

メーカーコンテンツからダウンロード

  1. 下記のリンクから NVIDIA社の Web コンテンツを開きます。
    NVIDIA ドライバダウンロード
    「 プルダウンメニュー 」 よりご利用の [ 製品のタイプ ] を選択します。
    ここでは例として 「 GeForce GT440 」 を選択した場合の画像を使用しています。
    ご利用の [ 製品シリーズ ] を選択します。
    ご利用の [ 製品ファミリー ] を選択します。
    [ オペレーティングシステム ] を選択します。
    言語が 「 Japanese 」 になっている事を確認し、 [ 検索 ] をクリックします。
  2. 検索結果画面が表示されます。
    [ ダウンロード ] をクリックします。
  3. NVIDIA エンドユーザーライセンス契約確認画面が表示されます。
    [ ダウンロード ] をクリックします。
  4. ファイルがダウンロードされます。
    ※ ここでは例として、 「 ダウンロード 」 フォルダに保存しています。

グラフィックドライバーのインストール

  1. ダウンロードした、ドライバーインストーラーアイコンを右クリックし、プルダウンメニューより
    [ 管理者として実行 ] をクリックします。
  2. 「 ユーザーアカウント制御 」 が表示されます。
    [ はい ] をクリックします。
  3. 解凍場所確認が表示されます。
    [ OK ] をクリックします。
  4. 「 システムの互換性チェック 」 が開始されます。
  5. 「 NVIDIA ソフトウェア使用許諾契約書 」 が表示されます。
    内容を確認し [ 同意して続行する(A) ] をクリックします。
    ここで上記画面に遷移せず、下記のような画面が表示された場合は、ダウンロードしたドライバーがご使用のビデオカード用ではありません。
    [ 閉じる(C) ] をクリックし画面を閉じます。
    ビデオカードを確認し、ダウンロードの手順を繰り返します。
  6. 「 インストール オプション 」 が表示されます。
    内容を確認し [ 次へ(N) ] をクリックします。
  7. インストールが開始されます。
  8. インストール作業が終了します。
    内容を確認し [ 閉じる(C) ] をクリックします。
  9. 以上でインストール作業は完了です。
    上記の画面で、「 立ち上げ NVIDIA GeForce Experience 」 がチェックされている場合は、
    「 NVIDIA GeForce Experience 」 が起動します。

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ