NVIDIA 社製グラフィックドライバーのダウンロード・インストール方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1653
  • 公開日時 : 2010/07/16 09:55
  • 更新日時 : 2017/04/05 15:45
  • 印刷

NVIDIA 社製グラフィックドライバーのダウンロード・インストール方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、NVIDIA 社製 グラフィックドライバーのダウンロード・インストール方法を説明します。

NVIDIA 社製 グラフィックドライバーを、Web サイトからダウンロードする方法
※ NVIDIA 社の Web サイトを基に作成されています。
  1. メーカーコンテンツからダウンロード
  2. グラフィックドライバーのインストール

事前確認

ご使用の Diginnos / Prime パソコンに、NVIDIA 系ビデオカードが搭載されている事を確認します。
  • GALAXY 95TFF8HUFEXX 9500GT → GeForce 9 Series
  • PALIT NE3TS25EFHD02 GTS250 EGREEN → GeForce 200 Series
Diginnos / Prime パソコンの機器構成確認方法は以下の FAQ からご確認いただけます。

操作手順

メーカーコンテンツからダウンロード

  1. 下記のリンクから NVIDIA社の Web コンテンツを開きます。
    NVIDIA 社のコンテンツは、コンテンツの表示に 「 Adobe Flash Player 」を使用しているため、
    「 ユーザー アカウント制御 」 画面が表示される事があります。
    ドライバーインストール作業に直接関連しないため、ここでは [ いいえ(N) ] を選択してダウン
    ロードをキャンセルしてください。
  2. [ ドライバーダウンロード ] をクリックし表示された一覧から [ ドライバのダウンロード ]
    をクリックします。
  3. 「 プルダウンメニュー 」 よりご利用の [ 製品のタイプ ] を選択します。
    ご利用の [ 製品シリーズ ] を選択します。
    ご利用の [ 製品ファミリー ] を選択します。
    [ オペレーティングシステム ] を選択します。
    言語が 「 Japanese 」 になっている事を確認し [ 検索 ] をクリックします。
  4. [ ダウンロード ] をクリックします。
    NVIDIA 社の Web コンテンツは、描画に 「 Adobe Flash Player 」 を使用しているため、
    「 ユーザー アカウント制御 」 画面が表示されることがあります。
    ドライバーインストール作業に直接関連しないため、ここでは [ いいえ(N) ] を選択してダウン
    ロードをキャンセルしてください。
  5. [ ダウンロードの同意 ] をクリックします。
  6. 「 ファイルのダウンロード - セキュリティの警告 」 が表示されます。
    [ 保存(S) ] をクリックします。
  7. [ デスクトップ ] を選択し、[ 保存(S) ] をクリックします。
    ※ ここでは例として、デスクトップに保存していますが任意の場所へ保存できます。
  8. 「 ダウンロードの完了 」 が表示されます。
    [ 閉じる ] をクリックします。
  9. ダウンロードしたドライバーアイコンは、デスクトップに 「 アイコン 」 が追加され
    ます。

グラフィックドライバーのインストール

  1. ダウンロードした、ドライバーインストーラーアイコン
    [ 257.21_desktop_win7_winbista_32bit_international_whql ] をクリックします。
    ※ 実際はご利用の 「 グラフィックボード 」「 システムの種類 」 によってアイコン名
     が異なります。
  2. 「 ユーザーアカウント制御 」 が表示されます。
    [ はい(Y) ] をクリックします。
  3. [ OK ] をクリックします。
  4. [ 次へ ] をクリックします。
  5. 「 使用許諾契約 」 が表示されます。
    内容をよく読んで [ はい ] をクリックしてください。
  6. [ このドライバーソフトウェアをインストールします(I) ] をクリックします。
  7. [ 完了 ] をクリックして再起動してください。
  8. 以上でインストール作業は完了です。

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

FAQで解決しなかった場合は下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

デジノスサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9444
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ