Diginnos / Prime ノートパソコンでの無線 LAN の確認事項

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  • 公開日時 : 2010/07/07 15:40
  • 更新日時 : 2016/09/13 18:26
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Diginnos / Prime ノートパソコンでの無線 LAN の確認事項

対象OS Windows 10
Windows 8.1
Windows 7
対象製品 ノートパソコン
カテゴリー : 

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、Diginnos / Prime ノートパソコンで無線 LAN がつながらない場合の確認事項を説明します。

注意事項

  • 別途無線LANのカードを増設されている場合や、Diginnos / Prime パソコンに
    付属のツール以外をご利用の際は、ドライバーやユーティリティソフトが、
    競合する恐れがあります。
    ※ 本体の標準機能を停止させ、別途ご利用いただく機材の設定をして下さい。
  • 標準設定以外はサポート対象外となりますので、ご注意願います。

Diginnos / Prime ノートパソコンで無線 LAN がつながらない場合の確認事項

無線LANのハードウェアスイッチの確認

無線 LAN のハードウェアスイッチが ON になっているかを確認します。
ハードウェアスイッチがない機種は次の項目へ進んでください。

デバイスマネージャーに無線 LAN ドライバーが認識されているか確認

無線 LAN ドライバーが導入されており、使用できる状態になっているかを確認します。
※ 無線 LAN ドライバーが未導入の場合、付属のドライバーディスクより、インストールをしてください。

ソフトウェアスイッチの確認

ソフトウェアスイッチが ON になっていることを確認してください。

※ 別途ユーティリティソフトが必要な場合は、導入されているか確認してください。

ルーター側の電源が入っているかを確認

製品マニュアルを参照のうえ、詳細はメーカーへ確認してください。

メーカーやプロバイダーに設定を確認

WEP キーの設定などについては、無線LAN親機のメーカーやご契約のプロバイダーへ確認してください。

セキュリティの設定を確認

Windows ファイヤーウォールや、ご利用されているセキュリティソフトの設定が正しいかを確認してください。
セキュリティソフトの設定は、メーカーへ確認してください。

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※アンケートに対する回答は行っておりません。
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※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

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