はじめに
この FAQ について
この FAQ では、画面が表示されない、画面にノイズ ( ブロックノイズなど ) が表示される場合の切り分け方法について説明します。
動作がおかしいと感じた場合は、下記の項目をご確認ください。
操作手順
画面が表示されない、画面にノイズ ( ブロックノイズなど ) が表示される場合の切り分け方法について
- 画面が表示されない場合
- 画面表示されず、起動音などが聞こえる場合は、電源環境を見直し、ビデオカードの差し直しや、他のビデオカードがあれば交差検証をお試しください。
- BIOS 画面から乱れる場合
- OS に起因しない不具合のため、ビデオカードの差し直しや、他のビデオカードがあれば交差検証をすることにより、切り分けが可能です。
※ オンボードビデオとの交差でも可能です。
- Windows 起動前で乱れる場合
- OS に起因しない不具合のため、ビデオカードの差し直しや、他のビデオカードがあれば交差検証をすることにより、切り分けが可能です。
※ オンボードビデオとの交差でも可能です。
- デスクトップ画面で乱れる場合
- OS の起動前では乱れず、起動後に乱れる場合は、ドライバー不具合の可能性があります。
一度ドライバーを削除し、入れ直して改善するか確認してください。
上記方法で改善しない場合は、サードウェーブサポートセンターへお問い合わせください。