画面が表示されない、画面にノイズ ( ブロックノイズなど ) が表示される場合の切り分け方法について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1590
  • 公開日時 : 2010/06/25 14:54
  • 更新日時 : 2018/02/01 15:13
  • 印刷

画面が表示されない、画面にノイズ ( ブロックノイズなど ) が表示される場合の切り分け方法について

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、画面が表示されない、画面にノイズ ( ブロックノイズなど ) が表示される場合の切り分け方法について説明します。

動作がおかしいと感じた場合は、下記の項目をご確認ください。

操作手順

画面が表示されない、画面にノイズ ( ブロックノイズなど ) が表示される場合の切り分け方法について

画面が表示されない場合
画面表示されず、起動音などが聞こえる場合は、電源環境を見直し、ビデオカードの差し直しや、
他のビデオカードがあれば交差検証をお試しください。
BIOS 画面から乱れる場合
OS に起因しない不具合のため、ビデオカードの差し直しや、他のビデオカードがあれば交差検証を
することにより、切り分けが可能です。
※ オンボードビデオとの交差でも可能です。
Windows 起動前で乱れる場合
OS に起因しない不具合のため、ビデオカードの差し直しや、他のビデオカードがあれば交差検証を
することにより、切り分けが可能です。
※ オンボードビデオとの交差でも可能です。
デスクトップ画面で乱れる場合
OS の起動前では乱れず、起動後に乱れる場合は、ドライバー不具合の可能性があります。
一度ドライバーを削除し、入れ直して改善するか確認してください。
上記方法で改善しない場合は、サードウェーブサポートセンターへお問い合わせください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ