CPS712 ケースの外し方

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 15263
  • 公開日時 : 2023/02/10 08:29
  • 印刷

CPS712 ケースの外し方

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、 CPS712 ケース 各部の外し方を説明します。

事前確認

  1. 作業を行う際は、自己責任となること、およびこの作業全般に伴う破損や不具合対応は、保証期間内でありましても、有償となる場合があることをあらかじめご了承ください。
  2. 作業の前に必ずパソコンの電源を切り、電源コードを外し数時間放置してください。
作業に当たってのご注意
  1. 構成パーツの交換をする際は、交換前にドライバーやユーティリティのアンインストールを行い、パーツの交換後にドライバーやユーティリティーのインストールを行ってください。
    (*) パーツによりインストールするタイミングが違うものがあります。メーカーの指示に従ってください。
  2. ケースの角や内部の尖った所等で怪我をしないよう、必ず防護手袋を着用し、注意して作業を行って下さい。
  3. 内部電子部品の破損を防ぐため、ケースなどの金属部分に手を触れて、静電気を逃がしてから作業を行って下さい。
  4. 金属の接点部分には触れないようにして下さい。
    皮脂などが付着することにより、接触不良の原因になります。
  5. 作業中は電子部品を破損しないよう、注意して作業を行って下さい。
    どんな小さな部品でも破損すると動作しません。

ストレージ マウンター数

ご購入時の仕様によりマウンターの空きが無い場合がございます。
また、搭載パーツとの干渉により、増設不可能な場合がございます。
9.5mm スリム光学ドライブ マウンター
1
3.5 / 2.5 インチ共用 ストレージ マウンター
1
2.5 インチ ストレージ マウンター
2

操作パネル

操作パネル表示

スリム光学ドライブが搭載されている場合

各部の外し方

左側面パネル

右側面パネルを底面にし、ケースを横にします。
  1. 後面よりねじ 2 本を外します。
  2. 左側面パネルを矢印 ② 方向に外します。
     
    ● 取り付ける際は、上記を逆順に行います。

スリム光学ドライブが搭載されている場合

左側面パネルを外します。
  1. スリム光学ドライブ後部接続の信号+電源ケーブルを矢印 ① 方向に抜きます。
  2. 左側面、スリム光学ドライブを固定しているねじ ( M 2 × 4 ) 2 本を矢印方向に外します。
  3. スリム光学ドライブを矢印 ③ 方向に引き出します。
    ● 取り付ける際は、上記を逆順に行います。

2.5 インチ ストレージが搭載されている場合

左側面パネルを外します。
  1. ストレージ後部接続の信号、電源ケーブルを矢印 ① 方向に抜きます。
  2. 上面より、2.5 インチ ストレージを固定しているミリねじ 4 本を矢印 ② 方向に外します。
  3. 2.5 インチ ストレージを後方へ引き出します。
    ● 取り付ける際は、上記を逆順に行います。

ストレージ マウンター

左側面パネルを外します。
  1. つめ 3 箇所をを外し、フロントパネルを矢印 ② 方向に少し倒し、
     
    フロントパネル右側面側 ( 下側 ) 3 箇所のつめを引き出し、フロントパネルを外します。
  2. ケース前部より、ストレージ マウンターを留めているねじ 4 本を矢印 ① 方向に外します。
     
    ストレージ マウンターを矢印 ② 方向に少しスライドさせたのち、矢印 ③ 方向に持ち上げ外します。
    スリム光学ドライブ、2.5 インチ ストレージ搭載 例
    ● 取り付ける際は、上記を逆順に行います。
      またストレージ マウンターとシャーシの赤丸内勘合部に留意しながら取り付けます。
     
  3. 3.5 インチ ストレージが搭載されている場合

    ストレージに接続されているケーブルを適宜外します。

    ストレージを固定しているインチねじ 4 本を左右それぞれ外します ( ① 、 ② ) 。
    3.5 インチ ストレージを矢印 ③ 方向 ( 後方 ) へ引き出します。
    正面向かって左側 正面向かって右側

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ