スマート アプリ コントロール画面が表示されてアプリのインストールができない場合は

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 15260
  • 公開日時 : 2024/02/19 16:15
  • 更新日時 : 2024/09/26 14:10
  • 印刷

スマート アプリ コントロール画面が表示されてアプリのインストールができない場合は

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、アプリをインストールする際に、スマート アプリ コントロール警告画面が表示され、インストールができない場合の対処方法について説明します。

スマート アプリ コントロール警告画面 例

操作手順

Windows Update を全て適用後、再度アプリをインストール

  1. スマート アプリ コントロール警告画面が表示されたら、以下の手順を参考に Windows Update をすべて適用します。
  2. Windows Update 適用後、再度アプリのインストールを行います。

Windows Update をすべて適用後もアプリのインストールができない場合は、スマート アプリ コントロールをオフにします

  1. { スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。

  2. 「 設定 」 画面が表示されます。
    左ペイン、 [ プライバシーとセキュリティ ] をクリック、 「 プライバシーとセキュリティ 」 画面で [ Windows セキュリティ ] をクリックします。

  3. 「 プライバシーとセキュリティ > Windows セキュリティ 」 画面が表示されます。
    [ アプリとブラウザーの制御 ] をクリックします。

  4. 「 アプリとブラウザー コントロール 」 画面が表示されます。
    [ スマート アプリ コントロールの設定 ] をクリックします。

  5. 「 スマート アプリ コントロール 」 画面が表示されます。
    [ オフ ] をクリックします。

    • スマート アプリ コントロールをオフにした後、再度オンにするには、PC の初期化、または Windows の再インストールが必要です。

関連事項

関連サイト

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ