TPM ( トラステッド・プラットフォーム・モジュール ) 2.0 を確認する

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13935
  • 公開日時 : 2023/02/16 10:06
  • 更新日時 : 2023/02/16 10:12
  • 印刷

TPM ( トラステッド・プラットフォーム・モジュール ) 2.0 を確認する

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ご使用の PC に TPM ( トラステッド・プラットフォーム・モジュール ) 2.0 機能が搭載され、動作しているかどうかを確認する方法を説明します。

この作業は複数の方法があります。

操作手順

デバイス マネージャーで確認する

  1. [ スタート ] を右クリックし、クイックアクセスメニューより [ デバイス マネージャー(M) ] を選択します。
  2. デバイス マネージャーが起動します。
    「 セキュリティ デバイス 」 左の [ > ] をクリックし、開きます。
    TPM ( トラステッド・プラットフォーム・モジュール ) 2.0 機能が搭載され、動作している場合は、
    「 トラステッド・プラットフォーム・モジュール 2.0 」 が表示されます。

設定 更新とセキュリティで確認する

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 設定 」 が表示されます。
    [ 更新とセキュリティ ] をクリックします。
  3. 「 更新とセキュリティ 」 が表示されます。
    [ Windows セキュリティ ] をクリックします。
  4. 「 Windows セキュリティ 」 が表示されます。
    [ デバイス セキュリティ ] をクリックします。
  5. 「 デバイス セキュリティ 」 が表示されます。
    [ セキュリティ プロセッサの詳細 ] をクリックします。
  6. 「 セキュリティ プロセッサの詳細 」 が表示されます。
    TPM ( トラステッド・プラットフォーム・モジュール ) 2.0 機能が搭載され、動作している場合は、
    仕様バージョン欄に 「 2.0 」 が表示されます。

Windows 11 でサポートされているプロセッサ

参考

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ