デスクトップパソコン付属のカードリーダーが認識しない場合の対処方法

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  • 公開日時 : 2010/02/18 17:50
  • 更新日時 : 2017/03/30 12:52
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デスクトップパソコン付属のカードリーダーが認識しない場合の対処方法

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、デスクトップパソコン付属のカードリーダーが認識しない場合の対処方法を説明します。

デスクトップパソコン付属のカードリーダーが認識しない場合、次の作業を行うことで改善する可能性が
あります。
以下の順にお試しください。
  1. USBデバイスに関連する対策
  2. 放電作業

事前確認

弊社では特定組み合わせでの動作検証は行っておらず、組み合わせ動作の可否につきましてはサポート外と
させていただいております事を予めご了承願います。

対策

USBデバイスに関連する対策

デスクトップモデルの内蔵カードリーダーは、マザーボードに存在する USB コネクタに接続されています。
上記を踏まえた上で、下記 FAQ を参照してください。

USB 機器 ( デバイス ) が使用できなくなった場合の対処方法

放電作業

何らかの要因により、余分な箇所に電荷が溜まっている場合の放電作業です。
電源ケーブル含めて外した状態で電源ボタンを 10 秒程押し、その後、PC 自体を半日以上放置します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

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弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

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