Windows 7 導入済み Diginnos / Prime パソコンの OS 新規インストール時の注意点について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1280
  • 公開日時 : 2009/11/02 10:18
  • 更新日時 : 2016/11/14 14:59
  • 印刷

Windows 7 導入済み Diginnos / Prime パソコンの OS 新規インストール時の注意点について

対象 OS Windows 7
対象製品 Diginnos / Prime パソコン
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Windows 7 導入済み Diginnos / Prime パソコンの OS 新規インストール時の注意点について説明します。

事前確認

Diginnos / Prime PC に付属のユーザーズマニュアル、項目 「 インストール 」 内の 「 Windows 7 」 をご参照いただき、OS のインストール作業とデバイスドライバーのインストール作業を完了させてください。

OS 新規インストール実行後の手順

「 Windows Live アプリケーション 」 を再インストールする

弊社 Diginnos / Prime PC の Windows 7 導入済みモデルは、「 Windows Live アプリケーション 」 を
インストールした状態で出荷しております。

インストールされているソフトウェア
  • Windows Live Messenger ( Call )
  • Windows Live Writer
  • Windows Live フォトギャラリー
  • Windows Live ムービーメーカー
  • Winodws Live Mail
新規インストールを実行されますと、上記ソフトウェアが導入されていない状態となります。
Microsoft 社で公開されている下記よりダウンロードし、再インストールを行います。

関連事項

【関連 FAQ】

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ