ASR Deskmini 110/COM ( mSTX.+USB*2.3160.120W ) パソコンの出荷時 BIOS 設定

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10244
  • 公開日時 : 2020/09/03 00:00
  • 印刷

ASR Deskmini 110/COM ( mSTX.+USB*2.3160.120W ) パソコンの出荷時 BIOS 設定

対象製品 ASR Deskmini 110/COM ( mSTX.+USB*2.3160.120W ) サードウェーブ製パソコン
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ASR Deskmini 110/COM ( mSTX.+USB*2.3160.120W ) パソコンの出荷時 UEFI ( BIOS ) 設定を説明します。

事前確認

パソコンのパフォーマンスを引き出すため、CMOS クリア後 UEFI ( BIOS ) 設定を行ってください。
UEFI 操作はマウス、キーボードどちらでも操作可能です。以下がキーボードの主な操作方法です。
  • [ ↑ ] [ ↓ ] [ → ] [ ← ] 方向キーで選択します。
  • [ Enter ] で決定します。
  • [ ESC ] でキャンセルします。
主な設定の意味は以下のとおりです。
  • [ Disabled ] → 無効にします。
  • [ Enabled ] → 有効にします。
  • [ None ] → 搭載していません。

操作手順

UEFI ( BIOS ) 起動方法

電源投入後 「 ASRock 」 とロゴ画面が出るあたりで [ F2 ] または 「 Delete 」 キーを、「 ASRock UEFI 」 が
表示されるまで 「 トントントン 」 と断続的に押します。

最初に 「 EZ モード 」 画面が表示されますので、 [ F6 ] キーを押す、または、画面の右上隅にある [ Advanced Mode ( アドバンス ドモード )] ボタンをクリックし、「 Advanced Mode ( アドバンスドモード )」 に切り替えます。

Windows 10 ( 64bit ) 設定変更箇所

Main
  • 日付と時刻を修正
Advanced
  • Storage Configration
    • SATA Operation mode …… [ AHCI ]
    • SATA IDE Combined Mode …… [ Disabled ]
    • Hard Disk S.M.A.R.T …… [ Enable ]
H/W Monitor
  • CPU Fan 1 Setting …… [ Silent Mode ]
Security
  • Secure Boot …… [ Enabled ]
  • Intel Platform Trust Technology …… [ Enabled ]
Boot
 
     
  • Fast Boot …… [ Enabled ]
  •  

Windows 7 ( 32bit ) 設定変更箇所

Main
  • 日付と時刻を修正
Advanced
  • Storage Configration
    • SATA Operation mode …… [ AHCI ]
    • SATA IDE Combined Mode …… [ Disabled ]
    • Hard Disk S.M.A.R.T …… [ Enable ]
H/W Monitor
  • CPU Fan 1 Setting …… [ Silent Mode ]
Security
  • Secure Boot …… [ Disabled ]
Boot
 
     
  • Fast Boot …… [ Disabled ]
  •  

サウンドカードが搭載されている場合

サウンドカードが搭載されている場合は下記の項目を変更してください。
Advanced
  • Chipset Configuration
    • Onboard HD Audio …… [ Disabled ]
すべての設定が終わったら、F10 [ Exit & Save Changes ] (Save & Exit Setup) を実行し、
パソコンを再起動します。

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ