MSI A78M-E35 V2(A78 FM2+ DR3 mATX)I 搭載パソコンの出荷時 UEFI ( BIOS ) 設定

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10167
  • 公開日時 : 2020/08/25 11:33
  • 印刷

MSI A78M-E35 V2(A78 FM2+ DR3 mATX)I 搭載パソコンの出荷時 UEFI ( BIOS ) 設定

対象製品 MSI A78M-E35 V2 搭載 サードウェーブ製デスクトップパソコン
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、MSI A78M-E35 V2(A78 FM2+ DR3 mATX)I 搭載 デスクトップパソコンの出荷時
UEFI ( BIOS ) 設定を説明します。

事前確認

パソコンのパフォーマンスを引き出すため、CMOS クリア後 UEFI ( BIOS ) 設定を行ってください。
UEFI 操作はマウス、キーボードどちらでも操作可能です。以下がキーボードの主な操作方法です。
  • [ ↑ ] [ ↓ ] [ → ] [ ← ] 方向キーで選択します。
  • [ Enter ] で決定します。
  • [ ESC ] でキャンセルします。
主な設定の意味は以下のとおりです。
  • [ Disabled ] → 無効にします。
  • [ Enabled ] → 有効にします。
  • [ None ] → 搭載していません。

操作手順

UEFI ( BIOS ) 起動方法

電源投入後 「 ASUS 」 とロゴ画面が出るあたりで 「 Delete 」 キーを、UEFI ( BIOS ) 画面 が
表示されるまで 「 トントントン 」 と断続的に押してください。

Windows 10、 Windows 8.1、 Windows 7 の設定

UEFI ( BIOS ) 設定の初期化を行います。
UEFI ( BIOS ) 設定の初期化を行うことで、購入時の OS に合わせた設定になります。
 
  • 設定時には最初に必ず 「 Restore Defaults 」 を行ってください。

サウンドカードが搭載されている場合

サウンドカードが搭載されている場合は下記の項目を変更してください。
SETTINGS
  • Integrated Peripherals
    • HD Audio Controller …… [ Disabled ]

手動操作手順

Windows 8.1 32bit、 Windows 7 の設定変更箇所

SETTINGS
  • 日付と時刻を修正
  • Boot
    • Boot Option #1 …… [CD/DVD :光学ドライブ名]
    • Boot Option #2 …… [Hard Disk:HDD名 ]

Windows 10 64bit、 Windows 8.1 64bit の設定変更箇所

Windows 7 の設定後、以下の項目を追加
SETTINGS
  • Advanced
    • Windows 8/8.1 Configuration
      • Windows 8/8.1 Features …… [ Enabled ]
        ※ Enabled設定、下記項目が表示されます。
        • Secure Boot
          • Secure Boot Mode …… [ Custom ]
            • Key Management
              • Enroll ALL Factory Default Keys …… [ Enter キーを押す → "Yes" でもう一度 Enter キーを押す]
                ※ 4 か所のセキュアキーが "INSTALLED" に変われば Secure Boot 設定終了。
再起動して、再度 BIOS 設定に入り、
SETTINGS
  • Advanced
    • Windows 8/8.1 Configuration
      • Windows 8/8.1 Features …… [ Enabled ]
        • Secure Boot support …… [ Enabled ]
          ※ 上記の Secure Boot の Key を生成した後でないと Enabled にできない。
すべての設定が終わったら、F10 [ Save changes and Reboot ] を実行し、パソコンを再起動します。

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ